サポート・お問い合わせ SUPPORT / CONTACT

ご購入前のお客様やハーピストのみなさまからよくお尋ねいただくご質問について
Q&A形式でお答えいたします。
ご質問内容が解決しない場合は、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Salvi Harps 保証登録はこちら

 

 

ご購入前

  • ハープが納品されるまでにどのくらいかかりますか?

    日本に在庫があるハープにつきましては、調整の期間を含めまして2週間から1ヶ月以内にお届けできます。

    在庫がない場合は、4ヶ月ほどかかります。

    工場の在庫や製造状況、悪天候の場合、国際情勢等に応じて納品が遅れる場合がございます。

  • サルヴィハープで使われている木材は何の種類が使われていますか?

    ハープを支える構造部分には、メープル、バーチ、そしてバーチとメープルからできた耐性の強いベニヤ板を使用しております(機種により使用される木材はことなります)。

    響きの中核である響板については北イタリアのフィエンメ谷で採られるレッドスプルースが使われます。これは、ストラディバリがヴァイオリン作りに用いたものと同じものです。

    木材の選定に細心の注意が払われることで、きわめて安定した構造、非の打ち所のない美しさ、弾いたときのすばらしい響きが実現されます。

  • サルヴィハープはどこで購入できますか?

    お近くのサルヴィハープ正規取り扱い販売店で購入いただけます。お気軽にお問合せください。

  • 支払いにはどのような方法がありますか?

    購入いただく店舗により支払い方法の種類が異なります。

    各サルヴィハープ正規取り扱い販売店へ直接お問合せください。

  • 本体以外に必要な経費はありますか?

    はい、ございます。
    納品の為の送料がかかります。
    日本全国への納品が可能です。

  • ハープの弾き比べは可能ですか?

    在庫があるハープに関しては弾き比べが可能です。
    まずは在庫状況をお問い合わせいただき、最良のハープをお選びください。
    展示店舗の情報は、各サルヴィハープ正規取り扱い販売店をご覧ください。

製品・メンテナンスについて

  • ハープの保証期間はありますか?

    はい、ございます。
    ペダルハープは5年、レバーハープは3年のメーカー保証が付いています。

  • 弦はどのくらいの頻度で張り替えればよいでしょうか?

    2年に一度の交換を推奨致します。

    弦の品質はハープの音色に影響します。時間の経過とともに、弦から音質が失われていきます。弦それぞれがどのくらいの古さであるのか記録しておくと、張り替えの時期が分かりやすくなるでしょう。
    また、使用頻度や状態によっては推奨時期より早く交換をすることもございます。ご不明な点は専任のスタッフまでお問合せください。

    お問い合わせフォームはこちら
    お電話でのお問い合わせ:0120-977-880

  • ハープの修理やメンテナンスについては、どこに問い合わせをすればよいですか?

    まずは、お買い求めいただいた販売店にお問合せください。
    連絡の際には、事前に機種名と製造番号、保証書をご用意ください。症状に応じて修理内容等が変わります。

    修理内容によってはSalvi Harps本社での対応が必要となる場合がございます。その際は、輸送期間を含めて長期でハープをお預かりする場合がございますので、ご了承ください。

  • ハープはどのように保管をすればよいでしょうか。

    ハープは湿度温度で大きく変形する可能性がございますので、まずは適温適湿での保管をお願い致します。
    目安として温度は摂氏20℃(±10℃)、湿度は50%(±15%)の環境が望ましいです。

  • 普段のお手入れはどのような方法がよいでしょうか?

    汗、埃、油がハープの木製部に蓄積していきますので、使用後は柔らかい布で軽く拭き取ってください。別の清潔な布で、ハープの真鍮のアクション部とペダル部を拭いてください。

    弦のナットとディスクに付いた埃には、小さな柔毛ブラシをお使いください。

    アクション部とペダル部、木部に他の研磨剤や液体を使わないでください。変色や劣化、破損の原因になります。

中古ハープの販売・買い取りについて

  • ハープの買い取りは行っていますか?

    はい、行っております。
    まずはメーカー、機種、製造番号をお知らせください。
    製造年数をもとに、買い取り基準価格を算定致します。

  • 買い取りはどのメーカーでも可能ですか?

    はい、どのメーカーでも可能です。
    場合によっては買い取りが不可能な場合もございます。まずはお問い合わせください。

  • 中古ハープは販売していますか?

    はい、販売しております。
    WEBサイトに掲載している中古ハープの他にも、在庫状況は日々変動がございます。ご希望の機種の在庫状況は、お問合せください。

その他

  • 特別注文でハープを製造することはできますか?

    はい、可能です。
    カラーサンプルや過去の特別注文等の例もございます。世界に一つだけのハープについて、お気軽にご相談ください。

    カスタムハープギャラリーも、ご参考にご覧ください。

  • Salvi Harps 保証登録について

    ご購⼊いただきました対象ハープについて、製造番号をご登録いただ くことで、お買い上げ⽇から 3 年間のメーカー保証サービスを提供致 します。なお、ご購⼊⽇から 30 ⽇が経過して登録がされませんと、 保証対象外となりますので必ずご登録をお願いいたします。

    Salvi Harps 保証登録はこちら

電話でお問い合わせ
03-5635-3380
(平日 10:00~17:00)
お問い合わせフォーム